フットボールチャンネル

「契約解除金を満額支払う用意があるようだ」久保建英が冨安健洋の同僚に?アーセナルも争奪戦へ

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

レアル・ソシエダの久保建英
【写真:Getty Images】



久保建英、将来的にプレミアリーグでプレーする可能性も?

 レアル・ソシエダに所属する日本代表MF久保建英に対し、日本代表DF冨安健洋やレアル・マドリード時代のチームメイトであるノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴールが在籍するアーセナルが興味を示しているようだ。久保の契約解除金を満額支払う用意があると、スペインメディア『エル・デスマルケ』が報じている。



【今シーズンの久保建英はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 久保はレアル・マドリードのトップチームで1試合も出場できずにマジョルカやビジャレアル、ヘタフェなどへのレンタル移籍を繰り返した。そして、2022年7月にソシエダへ完全移籍すると、開幕戦からゴールを決める活躍を見せる。今季も2年連続の開幕戦ゴールで好スタートを切ると、これまでに公式戦13試合で5得点3アシストを記録した。最近では古巣のレアル・マドリードが同選手の再獲得を目指すなど、他クラブの動きが活発化している。

 久保には6000万ユーロ(約96億2000万円)の契約解除金が設定されているが、レアル・マドリードは契約解除金の半分の金額で獲得できる権利と交渉優先権を保有している。そのような状況でもアーセナルは同選手の獲得を検討しており、同メディアは「ミケル・アルテタのチームもまた、久保をめぐってメレンゲスと争っている。ソシエダに移籍してからの久保の成長ぶりには目を見張るものがあり、だからこそ、現在チームのキャプテンを務めるウーデゴールで成功した作戦を繰り返したいと考えているのだろう。つまり、スペインの首都に戻るのを阻止したいと考えており、契約解除金を満額支払う用意があるということだ」と報じた。

【関連記事】
久保建英は? レアル・ソシエダ年俸ランキング1~10位
スペック徹底分析! サッカー日本代表能力値ランキング1〜10位。久保建英、遠藤航…トップは?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top