フットボールチャンネル

バルセロナが苦しんだ要因は?シャビ監督、レアル・ソシエダ戦は「してはいけないことの見本」

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ最新ニュース

レアル・ソシエダ戦で選手に指示するシャビ監督
【写真:Getty Images】



シャビ監督、レアル・ソシエダに勝利も選手たちを批判

 バルセロナは現地時間4日、ラ・リーガ第12節でレアル・ソシエダと対戦し、1−0で辛くも勝利を収めた。バルセロナのシャビ・エルナンデス監督はレアル・ソシエダに苦戦した自チームを批判している。スペインメディア『FC Barcelona Noticias』が伝えている。



【今シーズンのバルセロナはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 バルセロナのゴールは後半アディショナルタイムまで生まれなかった。MFイルカイ・ギュンドアンが供給した浮き球のパスに、身を投げ出すようにDFロナルド・アラウホがヘディングで合わせて決勝点が生まれた。ただ、特に前半はレアル・ソシエダが押し気味だったと各メディアが報じている。

 シャビ監督は試合を振り返り「後半は僕らの方が良かった」と述べたものの、「(前半を中心に)いいプレーができず苦しんだ。ボールを持つ時間が少なかった」と断じた。

 シャビ監督は、レアル・ソシエダが見せた積極性がバルセロナには足りなかったと分析。「最初の25分は受け入れられない。勝利は予想していなかった」と嘆いた。一方で「疲れているやつはいるかと尋ねると誰もいなかった。そこで強度を上げろと言った」とハーフハイムの指示を明かした。

 この日のプレーについて「してはいけないことの見本だ。受け入れられない」と繰り返したシャビ監督。「重要な勝利だ」と結果には満足しつつも「勝って良しとしないのもチャンピオンチームのあるべき姿だ」と気を引き締めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top