フットボールチャンネル

負傷のハーランドに新ニックネームを贈呈? 体がデカすぎ、マンチェスター・シティの同僚から…

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・シティ 最新ニュース

ボーンマス戦で途中交代したハーランド
【写真:Getty Images】



ハーランド、ボーンマス戦で負傷と報じられる

 マンチェスター・ユナイテッドは現地時間4日のプレミアリーグ第11節、ボーンマス戦で6−1と大勝したが、エースFWのアーリング・ブラウト・ハーランドが前半限りで交代した。負傷したと伝えられ心配が集まる中、ハーランドに新たなあだ名が与えられたと同僚選手が明かした。英メディア『The Sun』が伝えている。



【今シーズンのマンチェスター・シティはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 ハーランドはチームが3−0とリードした後半開始からMFフィル・フォーデンと交代してベンチに下がった。前半に足首をひねったことが原因と報じられている。

 身長194センチと大柄のハーランドはクラブの治療室で手当てを受けたが、ハーランドが横たわるには小さい治療台しかなく、巨大なベッドが新たに運び込まれたという。

 ハーランドの同僚DFカイル・ウォーカーが英メディア『Sky TV』に語ったところによると、新しいベッドが搬入されたことからハーランドには「ビッグE」というあだ名が新たについたという。ウォーカーは「彼は本当に大きいよね。だから『ビッグE』というニックネームがついた。ハーランド専用のベッドが必要だったんだ」と話している。

 なお、『Liverpool Echo』によるとジョゼップ・グアルディオラ監督は「リスクを冒したくなかった」と話している。ハーフタイム時に足を引きずっているように見えたため、交代させたとのことだ。

【関連記事】
マンチェスター・シティ23/24シーズン予想スタメン全選手紹介&フォーメーション
給料高すぎ!?マンチェスター・シティ、年俸ランキング1〜10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top