フットボールチャンネル

うますぎ!? 伊東純也の技ありゴール! 切れ味抜群のドリブルでおぜん立てされた見事な一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

ゴールを決めたスタッド・ランスFW伊東純也

【写真:Getty Images】



伊東純也が開幕節以来のゴール!

 リーグ・アン第11節、スタッド・ランス対ナントが現地時間5日に行われ、1-0でスタッド・ランスが勝利した。決勝点を決めたのはサッカー日本代表MF伊東純也。開幕節以来となるリーグ戦でのゴールは、アウェイに乗り込んだチームを勝利に導く貴重な一撃となった。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


 伊東は開始20秒で決定機を迎えたが、シュートはGKにセーブされた。スタッド・ランスは前節ロリアン戦と同様に、ゴールネットを揺らせないまま前半を終える。そして、75分に待望の先制ゴールが生まれる。

 73分に入ったばかりのモハメド・ダラミーが左サイドから仕掛けてクロスを上げる。これは相手にクリアされたが、これを拾ったダラミーが縦に切り込んでペナルティーエリアに侵入した。ゴールエリアまで運んだダラミーが右足アウトサイドでゴール前に折り返すと、ニアで待っていた伊東が左足で合わせてゴールに流し込んだ。

 2人をかわしてニアサイドの2人を引き付けたダラミーのドリブルが凄かったが、ニアで待ち構えて正確に合わせた伊東の技術も圧巻だった。試合はこの1点が決勝点となり、1-0でスタッド・ランスが勝利。負傷している中村敬斗の欠場が続く中、スタッド・ランスはリーグ戦の連勝を2としている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top