フットボールチャンネル

「レアルが注目しているのは久保建英だけではない」再獲得失敗の代替案を用意か?

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

レアル・ソシエダの久保建英
【写真:Getty Images】



久保建英の代わりはレロイ・サネ?

 古巣のレアル・マドリードは、レアル・ソシエダに所属する日本代表MF久保建英の再獲得を検討しているが、同選手の獲得に失敗した場合の代替案として、バイエルン・ミュンヘンのドイツ代表MFレロイ・サネにも注目しているようだ。スペインメディア『fichajes』が報じている。



【今シーズンの久保建英はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 久保は2019年7月にFC東京からレアル・マドリードへ完全移籍したが、トップチームで1試合も出場できずにマジョルカやビジャレアル、ヘタフェなどへのレンタル移籍を繰り返した。そして、2022年7月にソシエダへ完全移籍すると、開幕戦からゴールを決める活躍を見せる。今季も2年連続の開幕戦ゴールで好スタートを切ると、これまでに公式戦14試合で5得点3アシストを記録した。

 その活躍を受けて、レアル・マドリードは久保の再獲得を目指しているが、同メディアによると、久保の復帰が実現しなかった場合の代替案も用意しているという。同メディアは「レアル・マドリードが注目しているのは日本人選手だけではない」と報じ、チームの攻撃力を強化するためにサネも選択肢に入れていると伝えた。

【関連記事】
久保建英は? レアル・ソシエダ年俸ランキング1~10位
スペック徹底分析! サッカー日本代表能力値ランキング1〜10位。久保建英、遠藤航…トップは?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top