フットボールチャンネル

「久保建英はワールドクラスの選手」バルセロナ指揮官が大絶賛!古巣相手に成長した姿を披露

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

レアル・ソシエダの久保建英
【写真:Getty Images】



久保建英、バルセロナを相手に存在感発揮

 ラ・リーガ第12節、レアル・ソシエダ対バルセロナの試合が現地時間4日に行われ、ソシエダは0-1の敗戦を喫した。この試合でフル出場を果たしたソシエダに所属する日本代表MF久保建英に対し、バルセロナを率いるシャビ・エルナンデス監督が称賛の言葉を送っている。ルーマニアメディア『デジタルスポーツ』が報じた。



【今シーズンの久保建英はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 先発出場を果たした久保は15分、右サイドのゴール際の角度がないところからシュートを放つ。これは惜しくもバルセロナのGKマルク・アンドレ・テア・シュテーゲンに防がれて得点には繋がらなかった。反対にバルセロナは後半アディショナルタイム、イルカイ・ギュンドアンのクロスにロナルド・アラウホが頭で合わせ、劇的な決勝点を奪っている。

 シャビ監督は、ソシエダの選手の中で印象に残った選手として久保の名前を挙げ「彼はワールドクラスの選手だ。ボールを持っていない時でも、彼はトップレベルを維持している。ゴールを決め、アシストもする。彼はバルセロナのラ・マシアで過ごした時間があり、その時に私はいなかったが、またこのような状況に出くわすことは間違いないだろう」と語っている。

【関連記事】
久保建英は? レアル・ソシエダ年俸ランキング1~10位
スペック徹底分析! サッカー日本代表能力値ランキング1〜10位。久保建英、遠藤航…トップは?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top