Home » サッカー最新ニュース » サッカー最新動画 » 驚愕の身体能力!ミラン背番号10のゴールが凄すぎる! アクロバットに決めた一撃【欧州CL】

驚愕の身体能力!ミラン背番号10のゴールが凄すぎる! アクロバットに決めた一撃【欧州CL】

2023年11月08日(水)13時44分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , ,

ACミラン 最新ニュース

ミランのラファエル・レオン
【写真:Getty Images】



ラファエル・レオンのアクロバットゴール

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループF第4節ACミラン対パリ・サンジェルマン(PSG)が現地時間7日に行われた。ホームのミランが2-1の勝利を収めている。ミランに所属するポルトガル代表FWラファエル・レオンが、同クラブの今季CL初ゴールを決めた。


【今シーズンのミランはU-NEXTで!
無料トライアル実施中!】[PR]


 そのゴールは、1点ビハインドで迎えた12分に生まれた。

 自陣でボールを受けたレオンが反転し、敵陣までドリブルで運ぶと、左サイドでフリーになっていたオリビエ・ジルーにパス。ボックス内に侵入したジルーは思い切り左足を振り抜いたが、これはGKジャンルイジ・ドンナルンマに防がれてしまった。

 しかし、高く上がったボールをゴール前にポジショニングしていたレオンがオーバーヘッド。叩きつけられたシュートをドンナルンマが防ぎきれず、ミランに今大会初ゴールが生まれている。レオンの身体能力の高さ、アイデアが詰まった一撃と言えるだろう。

 さらに50分、左サイドからテオ・エルナンデスがクロスを上げると、ジルーがヘディングシュート。これがゴールに突き刺さった。結局、このゴールが決勝点となり、ミランが今季CL初白星を掴み取った。

 勝利したミランはグループ3位に浮上。首位ドルトムントは勝ち点7、PSGは勝ち点6で2位、4位には勝ち点4のニューカッスルが位置しており、このグループは大混戦となっている。

1 2

新着記事

↑top