Home » サッカー最新ニュース » サッカー最新動画 » とんでもない距離から決めた! インテルDFが衝撃のスーパーゴール! 味方も頭を抱えた一撃

とんでもない距離から決めた! インテルDFが衝撃のスーパーゴール! 味方も頭を抱えた一撃

2023年11月13日(月)11時29分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , ,

イタリア セリエA 最新ニュース

インテルに所属するイタリア代表DFフェデリコ・ディマルコ
【写真:Getty Images】



偶然ではなかったスーパーゴールとは?

 セリエA第12節、インテル対フロジノーネが現地時間12日にスタディオ・ジュゼッペ・メアッツァで行われた。この試合では、インテルに所属するイタリア代表DFフェデリコ・ディマルコが衝撃的なスーパーゴールを決め、勝利に貢献している。



【今シーズンのセリエAはU-NEXTで!
無料トライアル実施中!】[PR]



 そのゴールは前半終了間際に誕生した。

 43分、相手のボールを奪ったヘンリク・ムヒタリアンから左サイドのディマルコにパスが渡ると、なんと同選手はハーフウェイラインを少し過ぎたあたりから左足でシュートを選択。ぐんぐん伸びたボールは前に出ていたGKステファノ・トゥラーティの頭上を超え、ゴールネットに吸い込まれた。

 この衝撃の先制ゴールに、思わず味方のGKヤン・ゾマーは「信じられない」といった形で頭を抱えている。一方で決めたディマルコ本人は喜びを爆発させるかと思いきや、「どうだ」と言わんばかりの堂々とした姿をゴール裏のサポーターに見せつけた。

 試合後に『DAZN』のインタビューに応じたディマルコは、衝撃のゴールについて「最初にデンゼル(・ドゥムフリース)が見えて、それからGKがラインから離れているのが見えたので、(シュートを)狙った。幸運なことにうまくいったね。そうでなかったらスタンドからブーイングが降り注いでいたと思う」とコメント。やはり偶然ではなかったようだ。

 ディマルコのスーパーゴールで先制したインテルはその後、ハカン・チャルハノールのPKで追加点を奪い2-0でフロジノーネを撃破。首位の座をキープしている。

1 2

新着記事

↑top