フットボールチャンネル

マンUで信頼を取り戻したマグワイア。移籍の噂から残留「今はフットボールを楽しんでいる」

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

マンチェスター・ユナイテッドでプレーするハリー・マグワイア
【写真:Getty Images】



直近8試合において先発出場するハリー・マグワイア

現地時間13日、米メディア『The Athletic』がマンチェスター・ユナイテッドに所属するハリー・マグワイアのコメントを報じた。同選手はユナイテッドの公式戦直近8試合において先発出場しており、現在はエリック・テン・ハフ監督の信頼を勝ち取っている。今シーズン開幕前は、ウェストハムへの移籍も噂されていた。



【今シーズンのマンチェスター・ユナイテッドはU-NEXTで!
無料トライアル実施中!】[PR]


 同メディアは、マグワイアのコメントとして以下のように伝えている。「昨シーズン、私は16、17試合に出たが、出場したゲームでは本当に良いパフォーマンスができたと思う。しかし期待したほど試合には出られなかった」

 同じポジションの選手であるラファエル・ヴァラン、リサンドロ・マルティネスがチームで活躍する様子を間近で見ながら、マグワイアは辛抱強く待った。「昨年は2回ほど怪我をしてリズムをつかめず、監督に自分の実力を証明し続けることができなかった」

「でも今は自分のフットボールを楽しんでいるし、このクラブのためにプレーできる喜びも感じている。私はここに残って戦い続けるつもりだし、チームには4、5人のトッププレーヤーがいる。ポジションを巡る競争は非常に激しいよ」

 マグワイアは土曜日のルートン・タウン戦でヴィクトル・リンデロフと共にCBを務め、チームは1-0で勝利した。この結果に対し、同選手は次のように述べている。「1-0の間、相手チームにも常にチャンスがあったが、我々は粘り強く戦い勝ち点3を手に入れた」

【関連記事】
給料高すぎ!? マンチェスター・ユナイテッド、年俸ランキング1~10位
マンチェスター・ユナイテッド23/24スタメン全選手紹介&フォーメーション

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top