フットボールチャンネル

「より低いオファーで再獲得へ」久保建英が半額でも支払い拒む?レアルは19歳MFの提供検討か

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

レアル・ソシエダに所属するサッカー日本代表MF久保建英
【写真:Getty Images】



久保建英、契約解除金の半分で再獲得できるが…

 レアル・ソシエダに所属する日本代表MF久保建英を再獲得する際、レアル・マドリードは19歳のU-20アルゼンチン代表MFニコ・パスをレンタル移籍で提供するなど、交渉に含めることで久保の移籍金を下げることを検討しているようだ。スペイン紙『ラ・ラソン』が報じている。



【今シーズンの久保建英はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 久保は今季、2年連続の開幕戦ゴールで好スタートを切ると、これまでに公式戦16試合に出場して5得点3アシストを記録。その活躍を受けて、古巣のレアル・マドリードは同選手の再獲得を考えている。レアル・マドリードは50%の権利を持っており、同選手に設定されている契約解除金(約98億5000万円)の半分の3000万ユーロ(約49億3000万円)を支払うことで獲得する事が可能だ。

 しかし、同メディアによると「レアル・マドリードは、久保の獲得にかかる3000万ユーロの支払いを望んでいない」とし、「レアル・マドリードは久保に対してより低いオファーを提示し、今季すでにトップチームで2試合に出場しているニコ・パスのような選手を含める可能性がある」と報じている。ソシエダがニコ・パスに興味を示しているため、レンタル移籍などの形で久保の交渉に含めることを考えているようだ。

【関連記事】
久保建英は? レアル・ソシエダ年俸ランキング1~10位
スペック徹底分析! サッカー日本代表能力値ランキング1〜10位。久保建英、遠藤航…トップは?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top