フットボールチャンネル

「ソシエダは難しい立場になるだろう」久保建英、冬に移籍の可能性。満額支払い準備のクラブは?

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

レアル・ソシエダの久保建英
【写真:Getty Images】



久保建英、来夏ではなく今冬に移籍?

 イングランド代表FWジェイドン・サンチョの代わりを探しているマンチェスター・ユナイテッドが、来年1月の移籍市場で、レアル・ソシエダに所属する日本代表MF久保建英の獲得に動く可能性があるようだ。準備を始めていると、英メディア『スポーツモール』が報じている。



【今シーズンの久保建英はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 現地時間9月3日に行われたアーセナル戦でメンバー外になったことをきっかけに、サンチョとマンUの関係が悪化。マンUを率いるエリック・テン・ハフ監督はトレーニングでのパフォーマンスを理由にメンバー外にしたと説明しているが、サンチョはパフォーマンスに問題はなかったと主張し、さらにスケープゴートにされたとも発言している。これがエリック・テン・ハフ監督の逆鱗に触れ、規律違反としてトップチームのグループから追放された。その後も関係は改善せず、冬の移籍市場でサンチョが退団する可能性が高くなっている。

 同メディアによると、英化学大手のINEOSで会長を務めるジム・ラトクリフ氏がマンUの株式を取得し、経営に参入したことで来年1月の予算が増える見込みだという。久保はソシエダとの契約を2027年6月まで残しているが、同選手には6000万ユーロ(約98億1000万円)の契約解除金が設定されており、同メディアは「ソシエダは来年1月に久保に関心が寄せられれば強く抵抗するだろうが、もし、マンUが契約に基づく契約解除金を支払った場合、ソシエダは難しい立場に立つことになるだろう」と報じている。

【関連記事】
久保建英は? レアル・ソシエダ年俸ランキング1~10位
スペック徹底分析! サッカー日本代表能力値ランキング1〜10位。久保建英、遠藤航…トップは?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top