フットボールチャンネル

「レアル以外の選択肢」エムバペの未来はどこに?スペインメディアが報じる移籍先候補

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

フランス代表としてプレーするキリアン・エムバペ
【写真:Getty Images】



ワールドクラスのFWを求めるマンチェスター・ユナイテッド

 19日、スペインメディア『エル・ナシオナル』がキリアン・エムバペの去就について報じた。この選手に関してはレアル・マドリードへの移籍が度々伝えられてきたが、同メディアはマドリード以外の選択肢としてアル・イテハドとマンチェスター・ユナイテッドを挙げている。



【今シーズンのマンチェスター・ユナイテッドはU-NEXTで!
無料トライアル実施中!】[PR]


『エル・ナシオナル』が報じたところによると、エムバペは現在「パリ・サンジェルマンでのプロジェクト、及びリーグアンでプロ生活を送ることに興味を失っている」という。また、同メディアは「マドリードへの移籍の可能性はもはやなくなりつつある」とも述べている。

 同選手が最終的にどこへ向かうのか「分からない」と認めた上で、同メディアはサウジアラビアとプレミアリーグのクラブの名前を挙げた。

「届く可能性のある小切手のうちのひとつはサウジアラビアのアル・イテハドからのものだが、これによりエムバペは史上最高額の報酬を得る可能性がある」。しかし『エル・ナシオナル』は、同選手が昨夏アル・ヒラルから届いたオファーを拒否したことを引き合いに出し、「移籍成立の確率は低い」と見ている。

 ユナイテッドへの移籍について、同メディアは「攻撃陣に多くの欠点があることは明らかで、クラブはワールドクラスのFWを求めており、(監督の)エリック・テン・ハフもこの問題を解決したいと思っている」と述べた。

 また、『エル・ナシオナル』は、仮にユナイテッドが具体的な行動を起こしたとしても、マドリードの会長であるフロレンティーノ・ペレス は「それほど気にしないだろう」と予想している。

【関連記事】
給料高すぎ!? マンチェスター・ユナイテッド、年俸ランキング1~10位
マンチェスター・ユナイテッド23/24スタメン全選手紹介&フォーメーション

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top