フットボールチャンネル

「噂が現実に近づいている」久保建英の獲得にマンUが本気?経営参画の英実業家がゴーサインか

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

レアル・ソシエダに所属するサッカー日本代表MF久保建英
【写真:Getty Images】



久保建英、今冬にマンチェスター・ユナイテッドへ移籍?

 マンチェスター・ユナイテッドの運営に携わる英化学大手のINEOSで会長を務めるジム・ラトクリフ氏が、来年1月の移籍市場で、レアル・ソシエダに所属する日本代表MF久保建英の獲得に動くことにゴーサインを出したようだ。インドネシアメディア『ボラ』が報じている。



【今シーズンの久保建英はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 久保は昨季に引き続き、今季も2年連続の開幕戦ゴールで好スタートを切った。これまでに公式戦16試合に出場して5得点3アシストを記録しており、その活躍を受けて古巣のレアル・マドリードやマンUが強い関心を示している。マンUにおいては、エリック・テン・ハフ監督との関係が悪化したイングランド代表FWジェイドン・サンチョが今冬に退団すると見られており、その代わりの選手を必要としている状況だ。

 同メディアによると、マンUのコーチングスタッフとスカウトチームが久保の獲得をラトクリフ氏に強く勧めており、ラトクリフ氏も承認したという。同メディアは「マンUが久保に興味を持っているという噂が現実に近づいている」と伝え、ラトクリフ氏がマンUに資金を投入して、久保の獲得に乗り出すことを示唆した。なお、久保には6000万ユーロ(約97億4000万円)の契約解除金が設定されている。

【関連記事】
久保建英は? レアル・ソシエダ年俸ランキング1~10位
スペック徹底分析! サッカー日本代表能力値ランキング1〜10位。久保建英、遠藤航…トップは?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top