フットボールチャンネル

マンUのニュースターは「誰よりも周りが見える」。OBが絶賛したその能力とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

マンチェスター・ユナイテッドでプレーするメイヌー
【写真:Getty Images】



プロ初先発の試合で躍動したコビーメイヌー

 現地時間26日、マンチェスター・ユナイテッドは敵地でエバートンと対戦し、3-0で勝利した。この試合でプロ初先発を飾った18歳のMFコビー・メイヌーに対し、クラブのOBであるガリー・ネビルとロイ・キーンが賛辞を述べた。27日、『Sky Sports』が報じている。



【今シーズンのマンチェスター・ユナイテッドはU-NEXTで!
無料トライアル実施中!】[PR]


 ゴールやアシストなど数字に残る結果こそ残せなかったが、この日のメイヌーは攻守に躍動した。中盤の底から攻撃を組み立て、相手との1対1でも強さを見せた。『Sky Sports』は、試合後の採点で同選手に対しチーム2位タイの「8」をつけている。

 この活躍を受け、ネビルは同選手に対し「(フィールドに)誰よりも周りが見える18歳がいる」と試合中の解説で述べ、「輝かしいプレミアリーグデビューだ」と賛辞を送った。 

 また、キーンも「信じられない。我々があまり調子に乗るべきではないが、そうならざるを得ない」と絶賛した。「今日の彼は常にボールを持っていたように見えた。長短のパスを織り交ぜながら、ボールを保持していないときでも同様にチャンスを作っていた」

 さらにネビルは、試合後のポッドキャストにもメイヌーを称賛するコメントを残している。「彼にはまだ(キャリアが)17、18年ほどあり、やるべきことはたくさんある。ただ、(エバートンの勝ち点剥奪を受けて)ここ数年で最も熾烈な雰囲気だったグディソン・パークの中でさえ、彼は上品に見えた。この環境においても、彼は一流だったんだ」

「ペップ・グアルディオラ監督が彼のプレーを見ても、きっと自分のチームの中盤に入れたいと思うだろうね」

【関連記事】
給料高すぎ!? マンチェスター・ユナイテッド、年俸ランキング1~10位
マンチェスター・ユナイテッド23/24スタメン全選手紹介&フォーメーション

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top