フットボールチャンネル

「依然として中盤の選手を探している」遠藤航に新たな試練か。リバプールが狙うMFは?

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース

リバプールの遠藤航
【写真:Getty Images】



遠藤航、リバプールで苦境に立たされているが…

 リバプールに所属する日本代表MF遠藤航に新たな試練が訪れるかもしれない。リバプールが中盤の強化を考えており、アストン・ヴィラのブラジル代表MFドウグラス・ルイスに興味を示しているようだ。アストン・ヴィラが売却に前向きなら獲得に動く可能性があると、英メディア『アンフィールドウォッチ』が報じている。



【今シーズンのリバプールはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 リバプールが今夏、本命だったエクアドル代表MFモイセス・カイセドの獲得を逃した後、シュトゥットガルトから遠藤を電撃的に補強した。しかし、遠藤は今季公式戦14試合に出場して1得点1アシストを記録しているものの、ほとんどが途中出場。現地時間25日に行われたマンチェスター・シティ戦では85分からのプレーだった。

 中盤のアンカーは主にアルゼンチン代表MFアレクシス・マック・アリスターが務めている。同メディアは「ある程度は成功している」と評価する一方で「依然としてリバプールは中盤の底でプレーする選手を探している」とし、ドウグラス・ルイスの獲得を検討していると報じた。ただし、4位に躍進するアストン・ヴィラにとって重要な選手であるため、現時点で売却される可能性は低いが「リバプールは25歳のMFがヴィラ・パークを去ることになれば、その獲得に興味を示すだろう」と伝えている。

【関連記事】
遠藤航は? リバプール23/24スタメン全選手紹介&フォーメーション
給料高すぎ!?リバプール、年俸ランキング1~10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top