Home » サッカー最新ニュース » 「久保建英には、わずかに有利な点がある」レアルが心変わり?U-17W杯で大活躍の新星に興味

「久保建英には、わずかに有利な点がある」レアルが心変わり?U-17W杯で大活躍の新星に興味

2023年11月29日(水)7時21分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , ,

久保建英 最新ニュース

レアル・ソシエダの久保建英
【写真:Getty Images】



レアル・マドリードが獲得するのは久保建英か、それともクラウディオ・エチェベリ?

 レアル・ソシエダに所属する日本代表MF久保建英に対し、古巣のレアル・マドリードが興味を示しているが、最近ではU-17ワールドカップで大活躍のU-17アルゼンチン代表MFクラウディオ・エチェベリにも注目し始めたようだ。スペインメディア『プラネット・レアル・マドリード』が報じている。



【今シーズンの久保建英はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 17歳のエチェベリはアルゼンチン1部のリーベル・プレートに在籍しており、今季は公式戦4試合に出場していた。U-17ワールドカップでもプレーし、グループリーグの日本戦では1ゴール決めている。ラウンド16のベネズエラ戦でも1得点決め、準々決勝のブラジル戦ではハットトリックを達成。準決勝のドイツ戦で1アシストを記録したものの、PK戦の末に決勝進出を逃している。

 同メディアは、タイトルに「久保が6月に復帰か、それとも2500万ユーロ(約40億5000万円)でエチェベリを獲得か。両選手とも絶好調で、ヨーロッパのビッグクラブが争奪戦を繰り広げている」とつけ、レアルがどちらか一方を獲得する可能性を示唆した。ただし、「久保にはエチェベリよりも、わずかに有利な点がある」とし、「それは久保がすでにヨーロッパのサッカーを知っており、そこで優れているということだ。レアルが久保との契約を希望する場合、彼の価格は3000万ユーロ(約48億7000万円)となるだろう」と報じた。なお、エチェベリには2500万ユーロの契約解除金が設定されているが、最近の他クラブからの関心を受けて、5000万ユーロ(約81億1000万円)に引き上げることをリーベル・プレートが考えているという。

【関連記事】
久保建英は? レアル・ソシエダ年俸ランキング1~10位
スペック徹底分析! サッカー日本代表能力値ランキング1〜10位。久保建英、遠藤航…トップは?

【了】

新着記事

↑top