Home » サッカー最新ニュース » サッカー最新動画 » 最高級の1本!冨安健洋のアシストが完璧!アーセナル主将に届けたプレゼント【欧州CL】

最高級の1本!冨安健洋のアシストが完璧!アーセナル主将に届けたプレゼント【欧州CL】

2023年11月30日(木)12時03分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , ,

冨安健洋 最新ニュース

アーセナルの冨安健洋
【写真:Getty Images】



冨安健洋が圧巻のアシスト

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループリーグB第5節、アーセナル対RCランスが現地時間29日に行われ、ホームのアーセナルが6-0で勝利を収めている。この試合にスタメン出場を果たした冨安健洋が、マルティン・ウーデゴールの得点をアシストした。



【今シーズンの冨安健洋はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]


 勝てばグループ突破が決まるアーセナルは13分の先制点を皮切りに前半からゴールラッシュ。30分も経たないうちに追加で3得点を奪い、早々に試合を決定づけている。

 そして迎えた前半アディショナルタイム(AT)には、サッカー日本代表DF冨安健洋が決定的な仕事を果たした。

 右ハーフスペースでボールを持ったブカヨ・サカを追い越しパスを引き出すと、そのままボックス内に侵入し、最後は少し体勢を崩しながらもクロス。これがゴール前でフリーになっていたマルティン・ウーデゴールの元に届き、同選手がボレーで押し込んだことで冨安にアシストがついた。

 サカがボールを持った際、冨安は内側のスペースにランニングしようとしていたが、サカが中に切り込んだのを見て瞬時に外へとコースを変えていた。そしてボールを受けた後にはしっかりと中の状況を確認しており、それがウーデゴールへのピンポイントクロスにつながったと言える。まさに完璧なアシストだった。

 冨安の活躍もあり前半で大量リードを奪ったアーセナルは後半にも1点を追加し6-0で大勝。最終節を残してグループ首位通過を決めている。

1 2

新着記事

↑top