フットボールチャンネル

速すぎる! ソン・フンミンのゴールが衝撃! マンC守備網を一撃で破壊した超高速ドリブル

text by 編集部 photo by Getty Images

イングランド・プレミアリーグ 最新ニュース

トッテナムのソン・フンミン
【写真:Getty Images】



ソンフンミン、高速カウンターからのゴラッソで先制ゴールを決める

 イングランドプレミアリーグ第14節が現地時間3日に行われ、韓国代表FWソン・フンミンの所属するトッテナムはアウェイでマンチェスター・シティと対戦。試合は激しい打ち合いとなり、両者譲らず3-3でドロー決着となった。この試合でトッテナムのソン・フンミンは高速カウンターから圧倒的なスピードを生かし、貴重な先制ゴールを挙げた。



【今シーズンの南野拓実は「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


 直近のリーグ戦で3連敗を喫し、勝てば4試合ぶりの白星となるトッテナム。なんとしても勝利したいマンチェスター・シティ戦は開始早々にいきなり試合が動く。6分、トッテナムは相手CKを跳ね返し、自陣深い位置からカウンターを仕掛ける。スペイン代表MFブライアン・ヒルからボールをパスを受けたスウェーデン代表FWデヤン・クルゼフスキが前方右を走るソン・フンミンへパス。パスを受けたソン・フンミンは圧倒的な速さを生かしたドリブルでペナルティエリアへ持ち込み、右足でネットを揺らした。トッテナムが素早いカウンターから先制に成功した。

 しかし、直後の9分、マンチェスター・シティは右からのFKをアーリング・ハーランドが頭で逸らすと、ソン・フンミンに当たったボールがそのままゴールに吸い込まれる。トッテナムはソン・フンミンのオウンゴールで同点に追いつかれる展開になる。その後、35分にトッテナムは勝て越しゴールを奪われ前半を1-2で折り返す。

 迎えた後半、ソン・フンミンがまたしても得点に絡む。69分、ソン・フンミンのパスを受けたアルゼンチン代表MFジオヴァニ・ロ・チェルソがペナルティエリア手前中央から左足を振り抜くと、ボールは左ポストに当たりそのままゴールイン。試合を振り出しに戻した。その後、81分と90分に両者一点ずつ取り合い、激しい点の取り合いとなったゲームは両者勝ち点1ずつを持ち帰った。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top