Home » サッカー最新ニュース » ついにデ・ヘアの移籍先が決まるのか。ニューカッスルとの契約成立にスペイン人GKが受け入れるべき条件とは?

ついにデ・ヘアの移籍先が決まるのか。ニューカッスルとの契約成立にスペイン人GKが受け入れるべき条件とは?

2023年12月04日(月)22時17分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , ,

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

現在フリーエージェントのダビド・デ・ヘア
【写真:Getty Images】



現在フリーエージェントのダビド・デ・ヘア

 現地時間2日、ニューカッスルはマンチェスター・ユナイテッドに1-0で勝利した。しかし86分、チームの守護神であるニック・ポープが肩を痛め、ピッチをあとにしている。4日、英紙『デイリーメール』によると、同選手の症状は脱臼と見られ、復帰には4か月程度かかるという。



【今シーズンのマンチェスター・ユナイテッドはU-NEXTで!
無料トライアル実施中!】[PR]


 ポープの長期離脱を受け、ニューカッスルはGKの補強を迫られている。同紙は、「検査結果を待ちながら、クラブは現在フリーエージェントのダビド・デ・ヘア獲得の可能性を含めた選択肢を検討している」と報じた。

 ポープは今季ここまで全試合に出場しており、2022年にバーンリーから加入して以降、チームの躍進に大きく貢献している。昨年カタールで行われたワールドカップでもイングランド代表のメンバーに選出されており、国際的な活躍が期待されるGKだ。

 4か月の離脱とあって、『デイリーメール』は「(指揮官である)エディ・ハウとニューカッスルにとって大きな痛手」と伝えており、デ・ヘア獲得に対しては次のように述べている。

「彼の実力やキャリア、移籍金としてかかる費用がゼロであることを考慮すると、その魅力は明らかだろう。とはいえ、ユナイテッドとの最後の契約では、彼は週給37万5000ポンド(約7000万円)を手にしていた。ニューカッスルが彼の獲得に乗り出すとすれば、デ・ヘアはクラブの賃金体系に合わせてもっと低い額を受け入れなければならないだろう」

 なお、『サン』などが報じたところによると、同選手は今夏にサウジアラビアから届いた週給50万ポンド(約9400万円)のオファーを拒否している。

【関連記事】
給料高すぎ!? マンチェスター・ユナイテッド、年俸ランキング1~10位
マンチェスター・ユナイテッド23/24スタメン全選手紹介&フォーメーション

【了】

新着記事

↑top