Home » サッカー最新ニュース » サッカー最新動画 » 豪快かつ正確!伊藤涼太郎のゴールが凄い!スピード十分、針の穴を通す渾身の一撃でシントトロイデン加入後2得点目

豪快かつ正確!伊藤涼太郎のゴールが凄い!スピード十分、針の穴を通す渾身の一撃でシントトロイデン加入後2得点目

2023年12月05日(火)10時43分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , ,

海外日本人選手 最新ニュース

シントトロイデンの伊藤涼太郎
【写真:Getty Images】



伊藤涼太郎が豪快ゴール

 ベルギー・プロ・リーグ第16節メヘレン対シント=トロイデンVV(STVV)が現地時間3日に行われ、アウェイのSTVVが2-0の勝利を収めている。この試合ではSTVVに所属する伊藤涼太郎が、2点目のゴールを決めて、チームの4試合ぶりの勝利に貢献した。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


 STVVが先制したのは試合開始5分だった。アブバカリ・コイタがFKを蹴ると、壁に当たったボールを自ら拾って、右足のシュートでゴールネットを揺らした。

 伊藤のゴールが生まれたのは42分。ペナルティエリア手前のやや左寄りの位置でボールを受けたコイタがドリブルでエリア内に侵入する。中央まで自ら運んでいきそのまま右足でシュートを放つも、ボールは右ポストを叩く。このこぼれ球に伊藤が反応し、グラウンダーのダイレクトシュート。これがゴール左に決まった。

 相手GKはゴール右に位置し、中央と左は2人のDFがそれぞれカバーしていた。手の使えない相手DFの頭上を狙うという選択肢もあったが、伊藤は狭いコースを選択。ゴール左をカバーしていたDFの左にわずかに空いたスペースへと蹴り込んだ。さらにボールスピードも速く、これでは防ぎようがない。豪快かつ正確に狭い隙間に決めた。

 後半はスコアが動くことなく、試合はこのまま終了。STVVが4試合ぶりの勝利となった。

1 2

新着記事

↑top