フットボールチャンネル

恐るべきテクニック! 川辺駿のゴールが衝撃的! 相手をあざむく絶妙なタッチとシュート

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

スタンダール・リエージュの川辺駿

【写真:Getty Images】



川辺駿が今季6ゴール目を記録

 ジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部)第17節が日本時間10日に行われ、日本代表MF川辺駿の所属するスタンダール・リエージュはアウェイでアンデルレヒトと対戦。先発出場した川辺は、0-1で迎えた前半終了間際に、試合を振り出しに戻す貴重な同点ゴールを決めている。試合は1-1の引き分けに終わり、勝ち点を分け合う形となった。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


 勝てばリーグ戦2試合ぶりの勝利となるスタンダール・リエージュは22分に先制点を許し、1点ビハインドの展開となる。リードされたまま前半が終了するかと思われたアディショナルタイム、川辺が見事なシュートでネットを揺らす。DFマーロン・ジョセフ・フォッシーのクロスをペナルティエリア内で受けた川辺は右足でシュートを打つと見せかけてトラップし、左足の前に上手くボールをコントロール。そのまま左足を振り抜き、相手DFの出した股の下を抜いてゴールとなった。ポジショニング、トラップ、シュートのコースとスピード、どれを取っても完璧なゴールだった。このゴールは川辺にとって今季6点目となっている。

 その後、後半に両チーム1点ずつ奪い、試合は2-2で終了。スタンダールリエージュはアウェイで上位のアンデルヒトと勝ち点を分けあった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top