フットボールチャンネル

「ソシエダを不安にさせている」久保建英は完璧なキーマン!シーズンの重要な局面で1ヶ月不在の可能性も

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

レアル・ソシエダの久保建英
【写真:Getty Images】



久保建英、アジアカップに参加する可能性は高いが…

 現地時間9日にビジャレアル戦が行われ、レアル・ソシエダの日本代表MF久保建英が1ゴール1アシストの活躍を見せ、より一層同選手の重要性が強調された。それだけに、アジアカップで同選手が不在になる可能性があることはソシエダを不安にさせていると、スペインメディア『エスタディオ・デポルティーボ』が報じている。



【今シーズンの久保建英はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 約2ヶ月ゴールから遠ざかっていた久保が、ラ・リーガ第16節のビジャレアル戦で本領発揮した。 38分に久保のコーナーキックからミケル・メリーノが頭で先制点を決めると、41分には久保も攻撃に絡んで追加点を演出。さらに、前半アディショナルタイムには、メリーノからパスを受けた久保が右足でチーム3点目を決めた。久保は1ゴール1アシストを含む全3得点に絡む大活躍で、ソシエダの3-0勝利に大きく貢献している。

 同メディアはタイトルに「レアル・ソシエダを不安にさせる久保の決断」とつけ、「イマノル・アルグアシル監督のシステムにとって、久保は完璧なキーマンであり、日本代表として2024年のアジアカップに出場するため、約1ヶ月間彼を失うことは、ソシエダの利益にとって衝撃的なドラマだ。シーズンの重要な局面で彼が出場できなくなると、リーグ戦の最大5から6試合、例えばアスレティック・ビルバオとのダービーやアウェイのジローナ戦で損失が生じることになるだろう」との見解を示している。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top