フットボールチャンネル

華麗なターンから45m独走!レアルMFのゴールが衝撃的!今季3得点目で4発快勝に貢献

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリード最新ニュース

レアル・マドリードのブラヒム・ディアス
【写真:Getty Images】



ブラヒム・ディアスの今季3ゴール目でビジャレアルに4発快勝

 現地時間17日、ラ・リーガ(スペイン1部)第17節が行われ、レアル・マドリードはホームでビジャレアルと対戦し、4-1で快勝した。この試合でレアルのMFブラヒム・ディアスがハーフウェーライン付近からの鮮やかなドリブルで今季3ゴール目を決めた。4得点を挙げる快勝で勝ち点を42に伸ばして暫定で首位に立っている。



【今シーズンのレアル・マドリードはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 首位ジローナを勝ち点差2で追いかけ、負けられない状況で今節を迎えたレアルマドリード。試合は25分にイングランド代表MFジュード・ベリンガムのゴールで先制に成功した。そして37分にブラジル代表FWのロドリゴが追加点を決め、2点リードし前半を終了する。2-0で迎えた54分にビジャレアルのFW、ルイス・モラレスに決められ、1点差の嫌な展開となる。

 しかし、64分、ブラヒム・ディアスが嫌な流れを断ち切る。ハーフウェーライン付近でボールを受けると、ワントラップからの鮮やかなターンで相手を交わし、そのままドリブルでペナルティエリアに侵入。相手DFと1対1の状況となるが、左足で切り返し、素早く右足を振り抜く。左足からの深い切り返しで完全に相手DFの逆を取った見事なゴールとなった。さらに68分には、クロアチア代表MFルカ・モドリッチがダメ押しとなる4点目を決めて、レアルが4-1で快勝した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top