フットボールチャンネル

マンCが決勝進出も「英国ではほとんど意味がない」。クラブワールドカップに対して米メディアが報道

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・シティ 最新ニュース

クラブワールドカップを戦うマンチェスター・シティ対浦和レッズ
【写真:Getty Images】



22日にはマンチェスター・シティとフルミネンセが決勝戦を戦う。

 現地時間19日、FIFAクラブワールドカップサウジアラビア2023準決勝にて、浦和レッズはマンチェスター・シティと対戦し、0-3で敗れた。この結果を受け、米メディア『The Athletic』がクラブワールドカップに対して「これは本当に勝つことが重要なカップ戦なのか?」と見出しを打って伝えている。



【今シーズンのマンチェスター・シティはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]


 同メディアは、「トロフィーがかかっているならば、(シティの監督である)ペップ・グアルディオラはそれを勝ち取りたいはずだ」と前置きしつつ、「イギリスではクラブワールドカップはほとんど意味がない」と伝えている。

「本来のアイデアは意味があったはずだが、ここ数年間は欧州勢がこの大会を支配している。そのため、優勝トロフィーが旧大陸に持ち帰るためのキラキラした装飾品にしか感じられない」

 なお、グアルディオラはシティの公式サイトを通じて「この大会のファイナルまで到達するまでにチャンピオンズリーグを勝たなければならないし、それは一生で一度のことかもしれない。我々は今そこにいる」と述べており、「フルミネンセの試合を見て、良いパフォーマンスができるように努力するよ」と次の試合を見据えている。

【関連記事】
マンチェスター・シティ23/24シーズン予想スタメン全選手紹介&フォーメーション
給料高すぎ!?マンチェスター・シティ、年俸ランキング1〜10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top