フットボールチャンネル

リバプール対アーセナル、予想スタメン&フォーメーション。リーグ天王山に遠藤航は出場なるか?

シリーズ:予想スタメン&フォーメーション text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース

リバプールでプレーする日本代表MF遠藤航
【写真:Getty Images】



リバプールの予想スタメンは?

 プレミアリーグ第18節、リバプール対アーセナルが現地時間23日(日本時間24日 2:30KO)にアンフィールドで行われる。リーグの首位攻防戦となるこの試合に、両チームはどのようなメンバーで臨むのだろうか。まずは、ホームのリバプールのスタメンを予想する。



【今シーズンのリバプールはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]


 チームは現在、勝ち点「1」差で首位のアーセナルを追いかけている。20日に行われたカラバオカップ準々決勝ではウエストハムを5-1で破り、準決勝に進出した。

 英紙『Evening Standard』などが指摘するように、チームの懸念事項はストライカーであるダルウィン・ヌニェスの不調だろう。ヌニェスは今季ここまで公式戦24試合に出場して7ゴール6アシストを記録しているが、ここ11試合ほどゴールから遠ざかっている。

 しかし指揮官を務めるユルゲン・クロップは試合前の記者会見において、ヌニェスの居場所におけるいかなる言説も誤りであると主張した。『Evening Standard』が報じるところによると、クロップは「(メディアの人間は)誰が得点を決めていないとか、前線が機能していないとか、そういうことを議論し始めるんだ」とコメントし、「そのような記事を読むと話のネタだと言われることもあるし、見出しを見て、『なんてこった』と思うこともある。このような記事を作らなければならないなんて、本当に皆さんには同情するよ」と述べている。

 また、現在5試合連続でスタメンに起用されている日本代表MF遠藤航について、指揮官は同じ記者会見の中で「彼はチームに違いをもたらしている。それは明確だ」と述べており、同選手に対して厚い信頼を寄せていることが窺える。

 スタメンは以下を予想する。

 GKはアリソン。4バックには右からトレント・アレクサンダー=アーノルド、イブラヒマ・コナテ、フィルジル・ファン・ダイク、コスタス・ツィミカスが並ぶだろう。

 アンカーには遠藤。インサイドハーフにはドミニク・ショボスライとカーティス・ジョーンズを予想する。3トップには右ウイングにモハメド・サラー、左ウイングにルイス・ディアス、そしてCFにヌニェスが起用されると見られる。

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top