フットボールチャンネル

美しい軌道!リバプールFWが圧巻ゴール。難しい体勢から左足一閃の鮮やかボレーシュート

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース

リバプールのディオゴ・ジョッタ
【写真:Getty Images】



ディオゴ・ジョッタが鮮やかボレー

FAカップ4回戦、リバプール対ノリッジ・シティが現地時間28日に行われた。ホームのリバプールが5-2の勝利を収めて、5回戦に進出となった。この試合でリバプールのポルトガル代表FWディオゴ・ジョッタが見事なボレーシュートを決め、チームの勝利に貢献している。



【今シーズンのリバプールはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 リバプールは16分にカーティス・ジョーンズのゴールで先制に成功するも、22分にベン・ギブソンのゴールで同点に追いつかれる。しかし、ダルウィン・ヌニェスが28分にゴールを決めて勝ち越しに成功する。

 前半を2-1で折り返すと、53分にジョッタがリードを2点に広げる。ロングフィードにジョッタが前線で反応すると、ギブソンがヘディングでクリアし損ねたボール拾う。ジョッタはそのまま左足を振り抜いてダイレクトボレー。美しい軌道を描いたボールはゴール右に吸い込まれた。

 相手DFがボールに触れたため、ジョッタが予想していた落下地点からズレてしまう。しかし、ジョッタは左斜め後ろに下がりながらダイレクトシュート。難しい体勢ではあったが、見事なボレーシュートを放つと、ボールは綺麗にゴールへ決まった。左足一閃の鮮やかなゴールだった。

 その後、フィルジル・ファン・ダイクとライアン・グラフェンベルフがゴールを重ね、リバプールが5得点で快勝。5回戦へ駒を進めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top