フットボールチャンネル

久保建英の国王杯準決勝の先発は?スペイン紙がレアル・ソシエダのスタメンを予想。古巣との一戦に出場なるか

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

サッカー日本代表MF久保建英
【写真:Getty Images】



久保建英のスタメンはあるか?

 コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)準決勝1stレグ、マジョルカ対レアル・ソシエダが現地時間6日に行われる。古巣との対戦に久保はスタメン出場を果たすことになるのだろうか。スペイン『エル・デスマルケ』がソシエダのスターティングメンバーを予想している。



【今シーズンの久保建英はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 ソシエダは久保が不在の中、3回戦でマラガを1-0、ラウンド16でオサスナを2-0、準々決勝でセルタを2-1で破り、準決勝に進出。ここからはホーム&アウェイで行われ、2ndレグはソシエダのホームで28日に開催される。サッカー日本代表がAFCアジアカップカタール2023の準々決勝で敗退したことにより、予定よりも早く久保が起用できることとなった。

 3日に行われたジローナ戦でシェラルド・ベッカーとアルバロ・オドリオソラ、ミケル・オヤルサバルが負傷。久保とマリ代表DFアマリ・トラオレが戻って来たが、負傷者が続出という苦しい状況となっている。同メディアの予想スタメンは以下の通り。

 GKはアレックス・レミロ。4バックはホン・アランブル、イゴール・スベルディア、ロビン・ル・ノルマン、ハビ・ガランだ。アンカーにはマルティン・スビメンディ、インサイドハーフにはミケル・メリーノとブライス・メンデス。左サイドにはアンデル・バレネチェアが入ると予想された。そして、右サイドに久保だ。CFにはウマル・サディクが入るとされている。

 スペイン紙にも即スタメン入りを予想された久保だが、古巣との対戦でチームを勝利に導く活躍を見せることができるだろうか。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top