Home » サッカー最新ニュース » サッカー最新動画 » 迫力満点! ハーランド衝撃のゴール! 195cm同士のマッチアップを制した脅威のフィジカルと見事な動き出し

迫力満点! ハーランド衝撃のゴール! 195cm同士のマッチアップを制した脅威のフィジカルと見事な動き出し

2024年02月11日(日)11時29分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , ,

マンチェスター・シティ 最新ニュース

マンチェスター・シティのアーリング・ブラウト・ハーランド
【写真:Getty Images】



迫力満点のハーランドのゴール

 プレミアリーグ第24節、マンチェスター・シティ対エバートンが現地時間10日に行われ、ホームのシティが2-0の勝利を収めている。この試合では、シティに所属するノルウェー代表FWアーリング・ブラウト・ハーランドが2ゴールを決めてチームの勝利に導いた。


今シーズンのマンチェスター・シティはSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]


 前半は両者に得点なく0-0で試合を折り返すと、71分にハーランドがコーナーキックのこぼれ球をペナルティエリア左でダイレクトボレー。ボールがゴールに突き刺さり、シティが均衡を破る。

 そして、衝撃のゴールが生まれたのは85分だった。自陣でボールを受けたケビン・デ・ブライネが、絶妙な動き出しを見せたハーランドへパスを供給。ハーランドはドリブルで運ぶと、自身と同じ195cmのエバートンDFジャラッド・ブランスウェイトを左腕で吹き飛ばし、GKと1対1に。最後は冷静にゴール左へ流し込んだ。

 デ・ブライネからボールを受ける前のハーランドの動きは完璧。一度真っ直ぐ走っていったが、進行方向を変えて膨らみながらパスコースを作っていた。さらに驚異のフィジカルで相手のセンターバックを寄せ付けず。また、相手DFから逃げるようにボールを運ぶのではなく、真っ向勝負を挑んでGKとの1対1まで持ち込む。この190cm超えの2人のマッチアップは迫力満点だった。

 試合は2-0のまま終了し、シティは6連勝となった。

1 2

新着記事

↑top