Home » サッカー最新ニュース » サッカー最新動画 » 難しい体勢から技ありの一撃!リバプールFWのゴールが凄い!抜群の身体能力でクロスに合わせた衝撃弾

難しい体勢から技ありの一撃!リバプールFWのゴールが凄い!抜群の身体能力でクロスに合わせた衝撃弾

2024年02月11日(日)13時01分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , ,

リバプール最新ニュース

リバプールFWダルウィン・ヌニェス
【写真:Getty Images】



ダルウィン・ヌニェスの衝撃ゴール

 プレミアリーグ第24節、リバプール対バーンリーが現地時間10日に行われ、ホームのリバプールが3-1の勝利を収めている。この試合でリバプールに所属するウルグアイ代表FWダルウィン・ヌニェスが、チームの3点目のゴールを決めてチームの勝利に貢献した。


今シーズンのリバプールはSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]


 試合が動いたのは31分。右CKからディオゴ・ジョッタが頭で合わせてリバプールが先制に成功する。しかし、後半終了間際にダラ・オシェイにヘディングシュートを決められ、リバプールは同点に追いつかれる。それでも51分にルイス・ディアスが右からのクロスに頭で合わせて勝ち越しに成功する。

そして、ヌニェスのゴールが生まれたのは79分だった。左コーナーキックがファーサイドに流れると、ジョッタが左足でシュート。このボールは相手DFに当たり、こぼれ球を拾ったジョッタがペナルティエリア右にいたハーヴェイ・エリオットへ送る。エリオットが左足で柔らかいクロスボールを供給すると、ヌニェスが頭で合わせ、ボールはゴール左に吸い込まれた。

 エリオットのボールも最高だったが、ヌニェスが抜群の身体能力を見せた。ボールはヌニェスの場所よりも少し後方に送られたが、ヌニェスはそのままジャンプ。難しい態勢ながらも首を振ってボールをしっかりとコースへ飛ばした。身体能力を活かした高難度の衝撃弾だった。

 試合はこのまま終了し、リバプールは2試合ぶりの勝利となった。

1 2

新着記事

↑top