フットボールチャンネル

狙った!?パワフルな股抜き弾。古橋亨梧のゴールが凄い!カウンターから仕留めた強烈な一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・小林友希・岩田智輝)最新ニュース

セルティックの古橋亨梧
【写真:Getty Images】



古橋亨梧のパワフルな股抜きゴール

 スコティッシュカップ5回戦、セント・ミレン対セルティックが現地時間11日に行われた。アウェイのセルティックが2-0の勝利を収め、準々決勝進出を決めている。この試合ではセルティックに所属するFW古橋亨梧が先制ゴールを決め、チームの勝利に貢献した。


今シーズンのセルティックはSPOTV NOWで配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]


 古橋のゴールが決まったのは15分だった。セルティックは自陣でボールを奪うと、左サイドのルイス・パルマへ大きく展開。パルマはドリブルで左サイドを駆け上がり、中央へパスを供給する。すると、ペナルティエリア内に走り込んできた古橋がワンタッチでゴールを決めた。

 セルティックのカウンターが決まった。古橋もトップスピードで走り込んできたが、ワンタッチで強烈なシュートを放っていた。狙ったかどうかは定かではないが、シュートコースに入った相手との距離が少しあったものの、パワフルな股抜きシュートだった。

 続く52分にはマット・オライリーのシュートがクロスバーに直撃し、前田大然がこぼれ球を押し込んでゴールネットを揺らす。試合はこのまま終了し、準々決勝に駒を進めている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top