フットボールチャンネル

シュートの勢いがすごい! MF久保建英が鮮やかゴール! チームを救った値千金の同点弾

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

レアル・ソシエダに所属する久保建英
【写真:Getty Images】



久保建英が今季7点目!

 ラ・リーガ第25節、マジョルカ対レアル・ソシエダが現地時間18日にエスタディ・デ・ソン・モイシュで行われた。この試合では、ソシエダに所属するサッカー日本代表MF久保建英が鮮やかなゴールを奪い、勝ち点3の獲得に大きく貢献している。


今シーズンの久保建英はSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]


 リーグ戦3試合勝利から遠ざかっていたソシエダは、この日も苦戦。試合開始わずか4分に先制ゴールを奪われ、いきなり追いかける展開を強いられた。

 そんなチームを救ったのが、右ウィングで先発出場を果たした久保だった。

 38分、ソシエダは自陣でボールを奪うと、イゴール・スベルディアから右サイドの久保にパスが渡りショートカウンターが発動。ボールを受けた久保はそのままドリブルでペナルティーエリア内に侵入し、最後は左足でシュートを放った。これがGKプレドラグ・ライコビッチの手を弾き、ゴールネットを揺らしている。

 ゴールのシーン、久保の足の振りは非常にコンパクトだったが、しっかりとボールの芯をとらえることができており、ボールの威力は十分だった。そのため、ライコビッチは反応していたものの、シュートの勢のあるボールを弾き出すまでには至らなかった。

 久保の第16節ビジャレアル戦以来、今季7点目のゴールで同点に追いついたソシエダは、アディショナルタイムにミケル・メリーノがゴールをこじ開け、劇的な逆転勝利を奪っている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top