フットボールチャンネル

10秒で仕留めたカウンター!ハーランドのゴールが凄い!マンチェスター・シティ、瞬き厳禁の速攻

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・シティ 最新ニュース

アーリング・ブラウト・ハーランド
【写真:Getty Images】



アーリング・ブラウト・ハーランドが速攻からゴール

 プレミアリーグ第18節、マンチェスター・シティ対ブレントフォードが現地時間20日に行われた。試合は、ホームのシティが1-0の勝利を収めている。この試合で、シティに所属するノルウェー代表FWアーリング・ブラウト・ハーランドがゴールを決めている。


今シーズンのマンチェスター・シティはSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]


 前半は両チームに得点はなく、0-0のスコアレスで後半へ折り返す。均衡が破れたのは71分だった。自陣でルベン・ディアスが相手からボールを奪うと、すぐさまフィル・フォーデンへパス。フォーデンからのダイレクトパスを受けたロドリは、フリアン・アルバレスへ相手2人の間を通す鋭いパスを供給する。これを受けたアルバレスはラストパスを送ると、このボールを受けたハーランドがGKとの1対1を制してゴールに流し込んだ。

 瞬き厳禁のカウンターが炸裂した。相手ボールを奪ってからゴールまで約10秒で完結させた。完成され尽くされた形のパス回しであっという間にゴール前へ。そして、ラストパスを受けたハーランドが、スリップしたクリストフェル・アイエルを置き去りにし、最後は冷静にゴール左に決めた。シティの完璧なカウンター、ハーランドの決定力とうまさ凝縮のゴールだった。

 結局、シティがこのゴールを守り切って1-0の勝利。首位リバプールとの勝ち点差は1となっている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top