フットボールチャンネル

「エムバペと話した時に…」久保建英が気づいたPSGエースの変化!大物ストライカーのレアル移籍に現実味?

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

レアル・ソシエダの久保建英
【写真:Getty Images】



久保建英がキリアン・エムバペに言及

 レアル・ソシエダに所属する日本代表MF久保建英が、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦で対戦したパリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・エムバペについて言及した。スペインメディア『ラジオ・マルカ』を通じて語っている。


今シーズンの久保建英はSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]


 エムバペとPSGの契約は今年7月には終了するため、契約満了6ヶ月前から他クラブとの交渉が可能だ。そのため、フリーでレアル・マドリードに移籍する可能性が浮上しており、今夏の去就が注目されている。久保に関しても、レアル・マドリードは古巣のクラブであり、久保の再獲得に動く可能性が報じられているクラブだ。久保とエムバペは、約1週間前に行われたCL決勝トーナメント1回戦1stレグで対戦している。

 久保は、先週の対戦でエムバペと会話したかどうか質問されると「エムバペと話したときに、彼がスペイン語をとても上手に話すことに気づきました」と答えた。続けて「彼は(スペインでの生活に向けて)準備をしているところだ」と、冗談を交えて語っている。久保が言ったように、エムバペはスペインのクラブへ移籍することを視野に入れているのかもしれない。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top