フットボールチャンネル

シュートもトラップも異次元!モドリッチのゴールが凄い!レアル・マドリードを勝利に導く圧巻ゴラッソ

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリード最新ニュース

レアル・マドリードのルカ・モドリッチ
【写真:Getty Images】



ルカ・モドリッチがスーパーゴール

 ラ・リーガ第26節、レアル・マドリード対セビージャが現地時間25日に行われた。試合は、ホームのレアルが1-0の勝利となった。この試合では、レアルに所属するクロアチア代表MFルカ・モドリッチが異次元のゴールを決めて、チームをセビージャ戦の勝利に導いている。


今シーズンのレアル・マドリーはSPOTV NOWで配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]


 セビージャでは、元レアルのDFセルヒオ・ラモスなどがスタメン出場。レアルではヴィニシウス・ジュニオールやトニ・クロースなどが先発し、モドリッチはベンチスタートとなった。

 0-0で迎えた75分、モドリッチがナチョとの交代でピッチへ送り出される。すると、81分に魔法をかけたかのようなスーパーゴールが生まれる。フェデリコ・バルベルデの右からのクロスは相手DFにクリアされるも、ペナルティアーク付近でモドリッチが拾って絶妙なトラップ。それで相手をかわし、右足を振り抜くと、ボールは右ポストの内側に当たってゴールへ吸い込まれた。

 圧巻のゴールが生まれた。クリアボールに瞬時に反応したモドリッチは絶妙なファーストタッチで一人をかわす。ボールが来る前にイメージをしていたのだろう。トラップしてから迷わずシュートを放つ。さらにそのシュートコースも抜群で、GKエルヤン・ニーランは反応するも、ボールに触れることすらできなかった。シュートもトラップも異次元のゴールだった。

 結局、このゴールが決勝点となり、レアルが1-0の勝利を収めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top