フットボールチャンネル

「反撃は無駄に…」マンチェスターダービーで敗れたユナイテッドを英メディアが厳しく評価。「次戦に向けてシティは良い調整に」

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

ゴールを決めたシティのハーランド
【写真:Getty Images】



シティがユナイテッドに差を見せつけたダービー

 プレミアリーグ第27節、マンチェスター・シティ対マンチェスター・ユナイテッドが現地時間3日に行われた。試合はホームのシティが3-1の勝利を収めている。英メディア『Sky sports』は、FWマーカス・ラッシュフォードの1点のみで終わったユナイテッドに対して厳しい評価を下した。


今シーズンのマンチェスター・ユナイテッドはSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]


 試合開始からシティがボールを支配する展開が続いたが、8分にGKアンドレ・オナナのロングパスをMFブルーノ・フェルナンデスがキープし、最後はラッシュフォードが強烈なシュートを決めてユナイテッドが先制に成功する。

 しかし、56分にシティのMFロドリからのパスをMFフィル・フォーデンが受けるとすかさず中へとカットイン。そのまま左足を振り抜くと、ボールはゴール左上隅に突き刺さった。

 さらに80分には再びフォーデンが決めると、後半アディショナルタイムにはアーリング・ブラウト・ハーランドがダメ押しの3点目を決めてシティがマンチェスター・ダービーを見事に制した。

 同メディアは、ラッシュフォードの1得点で終わったユナイテッドについて、「彼の反撃は無駄だった」と厳しく評価した。一方でシティに対しては、「ユナイテッドはシティの容赦ない圧力によって敗れた。タイトルを争うリバプールとアーセナルにとって、ライバルの好調は懸念すべきことだろう」と、称賛の言葉を送っている。

 また、同メディアは「次戦に向けて、ユナイテッドとの試合は体をほぐすのに最適な試合であった」と、次戦にリバプールとの首位攻防戦が控えているシティにとっては良い調整となる試合になったとコメントしていた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top