フットボールチャンネル

その位置から決める!? リバプールFWのゴールが凄すぎる! 迷わずに振った強烈な右足【EL】

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAヨーロッパリーグ(欧州EL)最新ニュース

リバプールに所属するウルグアイ代表FWダルウィン・ヌニェス
【写真:Getty Images】



ヌニェスがすごいゴールを決めた!

 UEFAヨーロッパリーグ(EL)・ラウンド16の1stレグ、スパルタ・プラハ対リバプールが現地時間7日に行われた。サッカー日本代表MF遠藤航もフル出場を果たしたこの試合では、ウルグアイ代表FWダルウィン・ヌニェスがとんでもないゴールを奪い、見る者に驚きを与えている。


欧州ELはWOWOWで全試合独占配信中!
初回1ヶ月無料でお得に観られるWOWOWに加入[PR]


 敵地に乗り込んだリバプールは、開始わずか6分で先制に成功。PKを獲得し、キッカーを務めたアレクシス・マック・アリスターがこれを冷静に沈めている。

 そして25分、リバプールは追加点を奪う。これを決めたのがヌニェスだった。

 敵陣中央でボールを持ったハーヴェイ・エリオットから左のハーフスペースにポジショニングしていたヌニェスにパスが入ると、同選手は右足で細かいタッチを見せながら中へ。そして最後は、ペナルティーエリア手前の位置から思い切って右足を振り抜き、強烈なミドルシュートをゴールへと突き刺した。

 まさに圧巻のゴール。決められたスパルタ・プラハの選手たちは、ただ肩を落とすしかなかった。

 衝撃のゴールを奪ったヌニェスは、前半終了間際にも素晴らしいボレーシュートでゴールネットを揺らしている。5-1大勝の立役者となった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top