フットボールチャンネル

「スペイン代表は政治的な問題が…」マンCグアルディオラ監督は将来イングランド代表監督に就任か?元シティの英雄が可能性を示唆

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・シティ 最新ニュース

[/ftp_del]


【写真:Getty Images】

[ftp_del]


イングランド代表監督就任が噂される

 元マンチェスター・シティのレジェンド、フェルナンジーニョは、現在シティで指揮をとっているペップ・グアルディオラが将来イングランド代表監督に就任する可能性を示唆した。英メディア『90MIN』は、グアルディオラ監督が母国スペイン代表ではなくイングランド代表監督に就任する可能性が高い理由について報じている。


今シーズンのマンチェスター・シティはSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]


 グアルディオラ監督は、過去にシティの監督を辞めたら代表チームの監督に携わるチャンスが欲しいと明らかにしており、完全にヨーロッパを離れることにも前向きであると発言している。また、代表チームの監督になる場合、ワールドカップ、UEFA欧州選手権(ユーロ)、あるいはコパ・アメリカを経験したいと思っていることも認めていた。

 多くのメディアは、グアルディオラ監督が母国のスペイン代表監督に就任することを望んでいるのではないかと報じている。しかし、元シティのレジェンドであるフェルナンジーニョ氏は次のような理由で、母国の代表監督の座に就くのは難しいと語った。

「政治問題が邪魔をする可能性がある。グアルディオラ氏はスペインからの独立を求める戦いに長年巻き込まれてきたカタルーニャ州で生まれ育ち、そのことがスペイン代表監督に就任する際に問題となるかもしれない」

 また、フェルナンジーニョ氏の母国であるブラジル代表監督に就任する可能性を問われると、「チャンスはあるが、将来的にグアルディオラを監督に据える可能性がある同等のチームは他にもあると思う」と述べた上で、「私はスペインではないと思う。カタルーニャとスペインの問題がどうなっているのか知っているだろう」と、スペイン代表監督に就任する可能性は低いことを強調した。

 同氏は、「私はイングランド代表監督就任を信じたい。彼が今いる場所で選手のことも何もかも知っている」と、現在グアルディオラ監督が指揮をとっており、慣れ親しんだイングランド代表の監督になる可能性が高いことを指摘している。

【関連記事】
マンチェスター・シティ23/24シーズン予想スタメン全選手紹介&フォーメーション
給料高すぎ!?マンチェスター・シティ、年俸ランキング1〜10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top