フットボールチャンネル

動き出しもシュートも最高級!古橋亨梧のゴールが凄い!お手本のような入り方で奪った先制弾

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・小林友希・岩田智輝)最新ニュース

セルティックの古橋亨梧
【写真:Getty Images】



古橋亨梧が先制ゴール

 スコティッシュ・プレミアシップ第30節、セルティック対セント・ジョンストンが現地時間16日に行われた。試合はホームのセルティックが3-1の勝利を収めている。この試合にスタメン出場を果たした古橋亨梧が先制ゴールを決めて、セルティックの勝利に貢献した。


今シーズンのセルティックはSPOTV NOWで配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]


 古橋は、前田大然、岩田智輝とともに先発出場。先制ゴールが生まれたのは40分だった。ニコラス・ゲリット・キューンが右サイドで仕掛け、中へカットイン。そのまま左足でクロスを供給すると、古橋がヘディングでゴールに決めた。

 古橋らしいゴールが決まった。ヘディングでのシュートコースも完璧だが、その前の動きだしも完璧。クロスボールが来る直前に反転しながらマークについていた相手DFの背後を取る。これで相手の視界から完全に外れると、GKの前でヘディングシュート。お手本のような動き出しで先制ゴールを奪ってみせた。

 後半開始早々にはキューンのゴールを今度は古橋がアシスト。さらに、セルティックは68分にジェームズ・フォレストの追加点でリードを3点に広げる。終盤に1点を失うも、セルティックが3-1で勝利を収めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top