フットボールチャンネル

この体勢でパス!?レアル・マドリードのゴールが凄い!アシストもゴールもワールドクラス級の一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリード最新ニュース

ダニエル・カルバハル
【写真:Getty Images】



ダニエル・カルバハルが圧巻のゴール!

 スペイン1部のラ・リーガ第29節、オサスナ対レアル・マドリードが現地時間16日に行われた。試合はアウェイのレアルが4-2で勝利を収めている。この試合では、アシストもシュートもワールドクラス級のゴールが生まれた。レアルDFダニエル・カルバハルが決めた圧巻ゴールとは。


今シーズンのレアル・マドリーはSPOTV NOWで配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]


 試合は開始4分にヴィニシウス・ジュニオールのゴールでレアルが先制に成功するも、7分にアンテ・ブディミルが同点ゴール。そして、カルバハルのゴールが生まれたのは18分だった。

 ロドリゴ・ゴエスのパスをペナルティエリア外の左で受けたブラヒム・ディアスがエリア内に浮き球のパスを供給。これに反応したフェデリコ・バルベルデがワントラップから中央へパスを送る。これに反応したカルバハルが右足アウトサイドでゴールを決めた。

 カルバハルのアウトサイドシュートも凄かったが、バルベルデのパスが驚異的だった。エリア左で浮き球のパスをいとも簡単にトラップ。その時点でゴールを背にしていたが、ボールを落とさずに回転しながら右足でパスを送った。難しい体勢ながらも、ボールはしっかりとカルバハルのもとへ。最後は正確なアウトサイドシュートが決まっている。

 このゴールで勝ち越したレアルは、ディアスが61分に追加点。64分にヴィニシウスが2ゴール目を記録する。終盤に失点するも、レアルが4-2の勝利となった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top