フットボールチャンネル

うわ! えぐい! マンC、デ・ブライネのスーパーゴールが炸裂! 1点ビハインドで繰り出した黄金の右足

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・シティ 最新ニュース

マンチェスター・シティに所属するベルギー代表MFケビン・デ・ブライネ
【写真:Getty Images】



デ・ブライネがスーパーゴールを決める!

 イングランド・プレミアリーグ第32節、クリスタル・パレス対マンチェスター・シティが現地時間6日にセルハースト・パークで行われた。この試合では、シティに所属するベルギー代表MFケビン・デ・ブライネがスーパーゴールを奪い、チームの勝利の立役者となっている。


今シーズンのマンチェスター・シティはSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]


 アーセナルとリバプールに突き放されないためにも勝ち点3の獲得が必須となるシティだが、この日は厳しい立ち上がりとなった。4分、パスがズレたことで相手にカウンターの機会を与えると、ジャン=フィリップ・マテタにディフェンスラインの背後を取られ、そのままゴールを奪われてしまった。

 それでもシティは13分、スコアを振り出しに戻すことに成功。チームを救ったのが、デ・ブライネだった。

 左サイドでボールを受けたジャック・グリーリッシュが縦に突破すると、マイナス方向にいたデ・ブライネにパスを送る。ベルギー代表MFはカットインでDFを外すと、最後はペナルティーエリア内の角近くからコントロールショット。これがファーサイドのゴールネットに突き刺さった。

 シュートの高さ、強さ、そしてコースともに完璧。一体誰が止められるんだという、圧巻のスーパーゴールだった。これを見たジョゼップ・グアルディオラ監督は、思わずデ・ブライネに向けて2度も投げキッスを飛ばした。

 デ・ブライネのスーパーゴールでひとまず安堵したシティは、後半に3点を追加。終盤に1点を失ったが4-2で試合を終え、アーセナルやリバプールにプレッシャーを与えている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top