フットボールチャンネル

「バルセロナ移籍」がマンCベルナルド・シウバの夢?代表のチームメイトが明かす「彼は背番号10をつけたいと思っている」

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・シティ 最新ニュース

マンチェスター・シティのベルナルド・シウバ
【写真:Getty Images】



ベルナルド・シウバはバルセロナ移籍が夢?

 ポルトガル代表のジョアン・フェリックスは、代表のチームメイトでマンチェスター・シティの中心選手でもあるベルナルド・シウバがバルセロナへの移籍を希望していると明かした。同選手によるとシウバはバルセロナに強い関心を抱いており、今夏にも移籍する可能性は十分にあるという。英メディア『90MIN』が、現地時間6日に報じた。


今シーズンのマンチェスター・シティはSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]


 シティの中心選手として活躍するシウバは、今季公式戦38試合に出場。8ゴール4アシストの記録を残し、ジョゼップ・グアルディオラ監督率いるチームには欠かせない存在となっている。

 バルセロナに所属しており、ポルトガル代表ではチームメイトとしてプレーするフェリックスは、「シウバがバルセロナへの移籍を熱望している」ことを明かした。同メディアは、フェリックスがシウバについて次のように語ったと報じている。

「シウバはバルセロナに加わることを熱望している。もし私が一日デコ(バルセロナのスポーツディレクター)だっ​​たら、間違いなく彼と契約するだろう。彼のプレーを見たことはありますか?彼は人間的に優れています。彼の義理の妹が、私にバルセロナの様子、天気、税金の問題などについて尋ねてきた。私は、ここに来ても問題ないと答えたよ」

 また、フェリックスは「彼は背番号10をつけたいと思っている」と述べた上で、「クラブにとって非常に重要な番号だ。誰にでも与えることはできない。注意しなければならない。私のお気に入りの番号だが、一度もつけたことがない」と、実際にシウバが着用したい背番号にまで言及したと明かしている。

 ただし、シウバとシティとの間には約5000万ポンド(約80億円)の契約解除条項がついていると言われており、同メディアは「今後の移籍市場でシウバ獲得を選択した場合、ラ・リーガの財務規制を遵守するために資産の一部を売却する必要がある」と、実際に獲得するには金銭的な問題を解決する必要があると指摘していた。

【関連記事】
マンチェスター・シティ23/24シーズン予想スタメン全選手紹介&フォーメーション
給料高すぎ!?マンチェスター・シティ、年俸ランキング1〜10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top