フットボールチャンネル

「役に立たない」元オランダ代表FW、CLレアル戦で活躍できなかったハーランドを痛烈批判「平均的な選手でしかない」

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・シティ 最新ニュース

マンチェスター・シティのハーランド
【写真:Getty Images】



レアルとの試合で活躍できずに終わったハーランド

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝1stレグ、レアル・マドリード対マンチェスター・シティの試合が現地時間9日に行われた。試合は3-3の引き分けに終わっている。英紙「Mirror」は、この試合で活躍することができなかったシティのFWアーリング・ブラウト・ハーランドについて厳しい評価を下している。


今シーズンのマンチェスター・シティはSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]


 レアルとの重要な一戦で、ハーランドは先発出場を果たしたものの、試合を通して低調なパフォーマンスだった。他の試合と比較してもほとんど試合に影響を与えることができず、レアルのCBアントニオ・リュディガーに完璧に抑えられてしまった。

 現役時代にレアルやトッテナムに所属していた、元オランダ代表のFWファン・デル・ファールト氏は、レアルのホームで行われた1stレグにおけるハーランドのパフォーマンスを痛烈に批判した。

「ハーランドのパフォーマンスは非常に悪かった。彼はゴールを決めなければ、(チームにとって)まったく役に立たない。ボールを扱うことに関して、ハーランドは非常に平均的な選手でしかないと思っている」

 同氏が指摘したように、データサイト『FotMob』によると、ハーランドのこの試合におけるボールタッチ数はわずか20回。枠内シュートは1本、ドリブル成功はなく、ポゼッションを失ったのは7回となっており、怪物と称されるFWにとっては物足りない結果に終わってしまっている。

【関連記事】
マンチェスター・シティ23/24シーズン予想スタメン全選手紹介&フォーメーション
給料高すぎ!?マンチェスター・シティ、年俸ランキング1〜10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top