フットボールチャンネル

芸術的で破壊力抜群!旗手怜央のゴールが凄すぎる!味方との連携から奪った強烈先制弾

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・小林友希・岩田智輝)最新ニュース

セルティックの旗手怜央
【写真:Getty Images】



旗手怜央が先制ゴール!

 スコティッシュ・プレミアシップ第33節、セルティック対セント・ミレンが現地時間13日に行われた。ホームのセルティックが3-0の勝利を収め、首位をキープしている。サッカー日本代表MF旗手怜央がレギュラーシーズン最終戦でゴールを決めてチームの勝利に貢献した。


今シーズンのセルティックはSPOTV NOWで配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]


 セルティックでは旗手、古橋亨梧、岩田智輝の日本人3選手がスタメン出場。負傷中の前田大然と小林友希はメンバー外となった。前半は両チーム得点がなく、0-0で後半へ折り返す。

 そして、待望の先制点が生まれたのは52分だった。セルティックは相手陣内の右サイドでボールを奪われるも、アリスター・ジョンストンが相手からボールを奪い返す。ペナルティアーク付近でフリーとなっていた旗手がジョンストンのパスを受けてエリア内に侵入。右足アウトサイドでゴール左に突き刺した。

 芸術的で破壊力抜群の一撃が決まった。エリア内のぽっかりと空いたスペースを見つけた旗手は、左足でコントロールすると、右足アウトサイドでシュート。勢いに乗ったボールはゴール右に決まった。

 続く60分には古橋のヘディングシュートが決まってセルティックが追加点。さらに終盤にも1点を追加し、セルティックが3-0で勝利となった。これで勝ち点を78まで伸ばしたセルティックは首位をキープ。勝ち点差4で2位のレンジャーズが2試合を残しており、この2試合の結果次第で、セルティックがレギュラーシーズンを1位で終えるかどうかが決まる。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top