フットボールチャンネル

「言葉がない」マンCのMFが緊急出場のGKを絶賛!「僕らを救った」途中出場選手が活躍でトッテナムに勝利

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・シティ 最新ニュース

マンチェスター・シティのロドリ
【写真:Getty Images】



ロドリが緊急出場のGKを絶賛!

 プレミアリーグ第34節、トッテナム対マンチェスター・シティが現地時間14日に行われた。試合はアウェイのマンCが2-0の勝利を収めた。この試合でGKエデルソンの負傷により、緊急出場となったGKシュテファン・オルテガをMFロドリが絶賛している。


今シーズンのマンチェスター・シティはSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]


 マンCはアーリング・ブラウト・ハーランドの2ゴールでトッテナムに勝利となったが、1点リードで迎えた62分にエデルソンがデヤン・クルゼフスキとの激突で無念の負傷交代。暗雲が立ち込める中、緊急出場となったオルテガがその後も無失点に抑える活躍でチームの勝利に貢献した。この試合のマン・オブ・ザ・マッチにはオルテガが選出されている。

 ロドリの試合後のコメントをマンCが公式サイトに掲載。「シュテファンは単純に信じられない。1-0の状況で、もし彼ら(トッテナム)がゴールを決めたら、僕らは終わっていた。彼は並外れたセーブを3本もした。言葉がないよ」と絶賛した。

 ロドリはオルテガだけでなく、途中出場のジェレミー・ドクについても言及。ドクは試合終盤に2点目となるPKを獲得している。ロドリは「他のみんなと交代選手のメンタリティだ。今日は、交代選手について話さないといけない」と話し始め、「シュテファンは僕らを救った。ジェレミーは信じられない。途中出場した全選手が特別だった。これはチームについての話だ」とコメントしている。

 この試合に勝利したことにより、マンCは勝ち点を88に伸ばし首位に浮上。2位アーセナルとの勝ち点差が2となり、優勝がさらに近づくことになった。

【関連記事】
マンチェスター・シティ23/24シーズン予想スタメン全選手紹介&フォーメーション
給料高すぎ!?マンチェスター・シティ、年俸ランキング1〜10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top