フットボールチャンネル

「競い合う予定」サッカー日本代表FW上田綺世が所属するフェイエノールト、今夏に新たなストライカー獲得に動く?

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

上田綺世
【写真:Getty Images】

上田綺世のライバルを獲得?

 サッカー日本代表FW上田綺世が所属するオランダ・エールディヴィジのフェイエノールトは、今夏の移籍市場で新たなストライカー獲得に動くようだ。オランダメディア『Voetbal International』は現地時間2日に、フェイエノールトが獲得を検討している選手について報じている。

 

 同メディアが、フェイエノールトが獲得に動く可能性があると伝えていたのは、トルコ・スュペル・リグのギョズテペSKに所属するFWホムル・カルドーソだ。同選手は、今季リーグ戦21試合に出場して11ゴール7アシストを記録。ギョズテペがリーグ戦27試合を消化した時点で、得点ランキングでは8位につけている。

 すでにクラブのテクニカルマネージャーがトルコで試合をチェックしていたことも伝えられており、ホムルに対する関心度は高いようだ。また、フェイエノールトは昨夏の移籍市場でも同選手獲得を試みていた。

 同メディアは、「フェイエノールトは昨夏、このストライカーを獲得するために多額のオファーをした。しかし、トルコは開幕直前に選手を手放したくなかったようだ。もっとも、契約に失敗したという事実は、フェイエノールトがホムルのことを忘れたのを意味するわけではない。もし予想通りFWサンティアゴ・ヒメネス(冬の移籍市場でACミランに移籍)の代わりと上田の競争相手を探すのであれば、夏に何が起きてもおかしくはないだろう」と、獲得に動く可能性は十分あると言及している。

 オランダメディア『voetbal4u』も、「このストライカーは上田綺世と競い合う予定だ」と、上田のライバルになる選手であることを強調した。今季の上田は、リーグ戦14試合に出場して5ゴール1アシストを記録。3月のサッカー日本代表での活動で負傷離脱していたが、2日の第25節フローニンゲン戦で60分に途中出場して復帰を果たしている。

【関連記事】
えぐい稼ぎ…。欧州日本人、高額年俸ランキング2024
大低迷…。欧州でまったく輝けなかった日本人選手10人
なぜ転落…。 日本の「消えた天才」サッカー選手10人 【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!