海外日本人選手 最新ニュース
平河悠、現地メディアの評価は?
ブリストル・シティは現地時間8日、チャンピオンシップ第41節でウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン(WBA)と対戦し、2-1で勝利した。75分から途中出場を果たした24歳のFW平河悠に対する現地メディア『ブリストル・ワールド』からの評価はどのようなものだったのか。
均衡が破れたのは56分。ナーキ・ウェルズが反転してから右足のシュートを放ち、ゴールネットを揺らす。62分に失点するも、後半アディショナルタイム(AT)にヘイドン・ロバーツが劇的ゴールを奪い、勝利を収めている。
同メディアは平河に「7」を与え、「途中出場で違いをもたらし、敏捷性とテクニックを駆使して相手の守備を切り崩した。彼の粘り強さは、試合を通じて、ブリストル・シティの勢いと一致していた」と高評価だ。
2連勝で勝ち点を63に積み上げたブリストルが5位に浮上。3位から6位までに与え得られる昇格プレーオフ圏内をキープしている。
【関連記事】えぐい稼ぎ…。欧州日本人、高額年俸ランキング2024
大低迷…。欧州でまったく輝けなかった日本人選手10人
なぜ転落…。 日本の「消えた天才」サッカー選手10人 【了】
