海外日本人選手 最新ニュース
大橋祐紀、現地メディアからの評価は?
ブラックバーン・ローヴァーズは現地時間8日、チャンピオンシップ(イングランド2部)第41節でシェフィールド・ウェンズデイと対戦した。試合は、2-2のドローに終わっている。今季公式戦8ゴール目を決めたブラックバーンのFW大橋祐紀は英メディア『Lancashire Telegraph』からどのような評価を得たのだろうか。
1-2の1点ビハインドで迎えた85分、左サイドを抜け出したトッド・キャントウェルが中央へパスを送ると、大橋がダイレクトで合わせてゴールネットを揺らした。3試合ぶりの得点でチームを敗戦から救った。
同メディアは、フル出場の大橋に「8」をつけ、「前半はわずかなチャンスしか得られなかったが、それでも相手にとって厄介な存在であり続けた。近距離から押し込んだゴールは、彼に相応しいものだった」と高評価だった。なお、ウェンズデイのDF初瀬亮はベンチ入りも、出番なしに終わった。
【関連記事】えぐい稼ぎ…。欧州日本人、高額年俸ランキング2024
大低迷…。欧州でまったく輝けなかった日本人選手10人
なぜ転落…。 日本の「消えた天才」サッカー選手10人 【了】
