フットボールチャンネル

「攻撃にあまり関与できなかった」 ユールゴーデン小杉啓太がECL準々決勝でフル出場。現地メディアの評価は?【海外の反応】

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

小杉啓太
【写真:Getty Images】

小杉啓太の評価は厳しいものに?

 小杉啓太が所属するユールゴーデンIF(スウェーデン1部)は現地時間11日、ヨーロッパカンファレンスリーグ(ECL)・準々決勝1stレグでSKラピード・ウィーン(オーストリア1部)と対戦し、0-1で敗れた。スウェーデンメディア『SvenskaFans.com』は、この試合でフル出場した小杉に評価を下している。

 

 ユールゴーデンが、ラピード・ウィーンをホームに迎えた一戦。今大会ではリーグフェーズの初戦を除き、7試合でフル出場している小杉は、左サイドバックの位置で先発メンバーに名を連ねた。

 ホームチームは、0-0で迎えた62分にオウンゴールで失点すると、最後までゴールを奪うことができず、0-1で敗戦。本拠地で先勝を許す悔しい結果となった。

 同メディアは、19歳の日本人SBに5点満点の中で「2点」を付け、「ユールゴーデンの攻撃のほとんどは、右サイドからだった。そのため、小杉はオスカル・ファレニウスにチャンスを提供した以外は、攻撃にあまり関与できなかった。失点にも関与した」と寸評を綴っている。ユールゴーデンが逆転突破を目指して戦う敵地での2ndレグは17日に行われる。

【関連記事】
えぐい稼ぎ…。欧州日本人、高額年俸ランキング2024
大低迷…。欧州でまったく輝けなかった日本人選手10人
なぜ転落…。 日本の「消えた天才」サッカー選手10人 【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!