フットボールチャンネル

ドイツの至宝を完封!マインツMF佐野海舟がMFヴィルツから完璧ボール奪取!リーグ最終節で昨季王者相手に凄すぎる躍動ぶり

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

マインツMF佐野海舟
【写真:Getty Images】

佐野海舟がドイツの至宝を完封!

 ドイツ・ブンデスリーガ最終節、マインツ対バイエル・レバークーゼンの試合が現地時間17日に行われた。試合は2-2の引き分けに終わっている。マインツに所属するMF佐野海舟はこの試合に先発出場しており、ドイツの至宝、レバークーゼンMFフロリアン・ヴィルツを一対一で封じる活躍を見せた。

欧州サッカーはDAZNで!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]

 

 昨季のドイツ王者であるレバークーゼンとの試合に先発出場した佐野は、前半アディショナルタイムにホームのサポーターを沸かせた。

 レバークーゼンは左サイドにいたMFヨナス・ホフマンを起点に攻撃を組み立てると、中央のドイツ代表MFフロリアン・ヴィルツにパスを送る。すると、佐野が素早く間合いを詰めてヴィルツに立ちはだかった。

 今季のブンデスリーガのデュエルランキングで2位に輝き個人技にも優れているヴィルツは、鋭い切り返しから佐野を剥がそうとする。しかし、佐野はうまく体を入れてヴィルツからボールを奪い攻撃に転じた。

 ヴィルツを完璧に抑えきった姿に、スタジアムのサポーターも大きな歓声を送っている。データサイト『FOTMOB』によると、この試合のヴィルツは、デュエル(地上戦)の勝利数が6回中1回のみで勝率はわずか17%。一方の佐野は、6回中5回に勝利して勝率83%と非常に優れた数字を残した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!