なでしこジャパン・WEリーグ 最新ニュース
アメリカ女子代表が勝利
サッカーアメリカ女子代表は現地時間3日、国際親善試合でジャマイカ女子代表と対戦し、4-0の勝利を収めた。アメリカ・ナショナル・ウィメンズ・スーパーリーグ(NWSL)のユタ・ロイヤルズに所属する21歳のアメリカ女子代表FWアリー・セントナーが圧巻のゴールを決めた。
女子サッカーWEリーグはDAZNで配信!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
先制点が生まれたのは19分。リリー・ヨハネスが左サイドからクロスを送ると、ファーサイドでエミリー・フォックスがダイレクトで落とす。これに反応したセントナーが右足でハーフボレー。バウンドしたボールはゴール左に吸い込まれた。
綺麗な崩しから絶品のシュートが決まっている。華麗なパスワークで守備網を突破し、ゴールを奪って見せた。28分にもセントナーはゴールを決め、この試合で2得点の大活躍。後半にはリン・ビエンドロが2ゴールを決め、勝利している。
セントナーは昨年11月にA代表デビューを果たし、今年2月のシービリーブスカップのコロンビア女子代表戦で初ゴールを記録。同大会のなでしこジャパン(サッカー日本女子代表)戦でも得点を奪った選手だ。アメリカで輝く若き才能は、今後も日本の脅威になるだろう。
